So-net無料ブログ作成
検索選択

DPC準備病院、来年度は募集せず―中医協総会で了承(医療介護CBニュース)

 中央社会保険医療協議会(中医協)は5月26日の総会で、2012年度の診療報酬改定でDPCに移行する準備病院を今年度に募集することや、来年度には準備病院の募集を行わないことを決めた。

 中医協ではこれまでに、▽準備病院からDPCへの移行を診療報酬の改定時にする▽DPC対象病院になるための準備期間を2年間にする▽準備病院の募集を2年ごとに行う―方針を決めており、今年度に加わる準備病院がDPCに移行するのは、最短でも12年度の改定となる。ただ、昨年度以前の準備病院については、改定が行われない来年度の移行が経過措置として認められる。

 DPC準備病院の募集は12年度にも実施する。これらの病院がDPCに移行するのは、早くて14年度の改定になる。


【関連記事】
DPC新係数は「病院の機能を評価」―厚労省医療課主査
卵巣がん関連の診断群5分類を出来高に―DPC分科会
患者住所の郵便番号など新たに収集へ―今年度のDPC調査
DPC病院拡大で後発品売上高が20%増加―日本ケミファ
DPC影響評価の調査「様式1」見直し、意見まとまらず

オーストリアに学ぶこと……それは林業のチカラ(Business Media 誠)
福島・飯舘 善意の絵本、村に続々 10日間で1万冊突破(毎日新聞)
作業服姿で堂々と切断?電線3・4km分盗難(読売新聞)
宮崎県、家畜埋却地買い上げ=優良種牛用に新施設―口蹄疫(時事通信)
<口蹄疫>観光客も「来て」言えず 2次被害打つ手なし(毎日新聞)


2010-05-29 06:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。